1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:42:49.05 ID:jgO4dwNK0.net
ああいう人って、(特に)下り坂のコーナリングってどうしてるの?
コーナーに入る前に、ブレーキで減速しつつシフトレンジを2だのSだのにしないと、
コーナリング中に速度が付き過ぎてアンダーステアになって、危なっかしい気がするんだけど
俺的に逆にDのまま曲がれって言われた方が難しい気がする
ちなみに俺の場合は基本、コーナーの手前でブレーキを踏んで速度が少し下がったらシフトレンジを1つ下げて、
ブレーキを離してステアリングを切って、コーナーの出口でアクセルを踏みつつDに戻すという操作してる
その点、ギア操作を全然しない人ってどうするんだろうと思うんだが、どうしてんの?
AT乗りには少なくないと思うっていう意見があるんだが
コーナーに入る前に、ブレーキで減速しつつシフトレンジを2だのSだのにしないと、
コーナリング中に速度が付き過ぎてアンダーステアになって、危なっかしい気がするんだけど
俺的に逆にDのまま曲がれって言われた方が難しい気がする
ちなみに俺の場合は基本、コーナーの手前でブレーキを踏んで速度が少し下がったらシフトレンジを1つ下げて、
ブレーキを離してステアリングを切って、コーナーの出口でアクセルを踏みつつDに戻すという操作してる
その点、ギア操作を全然しない人ってどうするんだろうと思うんだが、どうしてんの?
AT乗りには少なくないと思うっていう意見があるんだが
2: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/01/09(金) 06:43:46.26 ID:QNR13UDJ0.net
コーナーに入る前に減速だぞ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:45:00.79 ID:jgO4dwNK0.net
>>2
だからそうしてる、俺だって
コーナー手前のストレートでアンダーが出ないぐらいの速度に落としつつ、シフトレンジを一つ下げてからブレーキを離してコーナーに入るし
だからそうしてる、俺だって
コーナー手前のストレートでアンダーが出ないぐらいの速度に落としつつ、シフトレンジを一つ下げてからブレーキを離してコーナーに入るし
238: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 09:27:24.93 ID:jgO4dwNK0.net
AT車だと、D->>2->Lだろうけど、CVT車はD->S->Lになってると思う
トヨタとダイハツはそうだった
トヨタとダイハツはそうだった
242: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 09:34:36.61 ID:jgO4dwNK0.net
あ、>>238微修正
CVT車はD -> S -> Bな
並びが少し違うんだよなあ
メーカーにもよるかも知れないけど
CVT車はD -> S -> Bな
並びが少し違うんだよなあ
メーカーにもよるかも知れないけど
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:43:48.86 ID:EN/oLGy70.net
オーバードライブ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:44:07.03 ID:SbrXyglLp.net
MT乗れよ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:44:11.67 ID:uO/Pxmpk0.net
別にDのままでもいけるからやらない
それだけ
それだけ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:45:58.21 ID:jgO4dwNK0.net
>>5
コーナーに入るときはいいとして、Dのままだと傾斜でコーナリング中に速度が上がり過ぎて、
アンダーステアになって危なくない?
コーナーに入るときはいいとして、Dのままだと傾斜でコーナリング中に速度が上がり過ぎて、
アンダーステアになって危なくない?
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:45:41.82 ID:FUal29h3a.net
基本は減速し切ってからコーナー進入だからDのままでも問題ないな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:46:43.80 ID:H5rzlroVM.net
雪道でもなけりゃカーブ途中でブレーキ踏んでも問題ないだろ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:48:34.49 ID:jgO4dwNK0.net
>>13
まあ、そりゃそうだけど、それでもちょっとぎくしゃくしないそれ?
まあ、そりゃそうだけど、それでもちょっとぎくしゃくしないそれ?
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:48:26.60 ID:5kKpxQlfp.net
>>1をプロファイリング
高卒
工場のライン工
手取り15万くらい
彼女なし
父親も肉体労働者
唯一の楽しみが車
愛車は中古で買ったランエボかWRX
高卒
工場のライン工
手取り15万くらい
彼女なし
父親も肉体労働者
唯一の楽しみが車
愛車は中古で買ったランエボかWRX
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:48:38.39 ID:FG5Opeyw0.net
でもで走り屋じゃなくて一般人で
下りコーナーでATの事故が特に多いって話も特に聞かないから
みんなちゃんと曲がれてるんじゃないのかな
下りコーナーでATの事故が特に多いって話も特に聞かないから
みんなちゃんと曲がれてるんじゃないのかな
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:50:01.47 ID:jgO4dwNK0.net
>>21
だからどうしてんのかな??と思った訳
だからどうしてんのかな??と思った訳
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:49:56.10 ID:Xk4GAezl0.net
お前が下手くそなだけ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:50:04.03 ID:4kwSguyA0.net
普通の坂ならそんなことする必要ねえし急勾配ならやるし
ドヤ顔でそんなこと書かれてもねえ
ドヤ顔でそんなこと書かれてもねえ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:53:55.94 ID:jgO4dwNK0.net
>>26
んーと、ちょっとした峠越えぐらいのレベルの話だけどね
家から隣町にある農協直売所に行くときに、途中に初心者レベルの峠があるのよね
勿論全然難しくないレベル、コーナーも緩めだし
でも少々シフトチェンジはした方がいいかな、レベルのとこ
んーと、ちょっとした峠越えぐらいのレベルの話だけどね
家から隣町にある農協直売所に行くときに、途中に初心者レベルの峠があるのよね
勿論全然難しくないレベル、コーナーも緩めだし
でも少々シフトチェンジはした方がいいかな、レベルのとこ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:53:37.83 ID:FG5Opeyw0.net
最近はブレーキの性能がいいからシフトダウンなしでブレーキだけで減速してもだいたい平気だからかなあ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:55:08.83 ID:jgO4dwNK0.net
>>30
それはそうだけど、コーナリング中に速度が上がってしまわないかな?と思った訳
コーナー直前ではもちろんブレーキングをしっかりして速度を落とすのは基本だが
それはそうだけど、コーナリング中に速度が上がってしまわないかな?と思った訳
コーナー直前ではもちろんブレーキングをしっかりして速度を落とすのは基本だが
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:56:29.62 ID:7saYLW/c0.net
>>35
ATの車の後ろを走ってブレーキランプでも見てろよ
カーブ前で減速して
カーブの途中でも減速してることが多い
ATの車の後ろを走ってブレーキランプでも見てろよ
カーブ前で減速して
カーブの途中でも減速してることが多い
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:59:21.13 ID:jgO4dwNK0.net
>>42
結局コーナリング中も踏んでるってことかな
結局コーナリング中も踏んでるってことかな
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:55:14.94 ID:5kKpxQlfp.net
農協直売所
どこの田舎だよwwwww
どこの田舎だよwwwww
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:56:31.27 ID:jgO4dwNK0.net
>>36
だから田舎にあるところに行くんだってば
休日は結構混んでる
だから田舎にあるところに行くんだってば
休日は結構混んでる
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:55:19.81 ID:RVenyp+Ja.net
こいつ絶対免許取って一年も経ってないな
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:56:31.27 ID:jgO4dwNK0.net
>>37
一応ゴールドです
一応ゴールドです
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:56:26.71 ID:a6jjY19Pa.net
初心者レベルの峠ってなに
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:59:21.13 ID:jgO4dwNK0.net
>>41
ヘアピンが何個もあったり、先の見通しが悪かったり、道が著しく狭いコーナーがあったりはしないってこと
もともと制限40の道だし
でもまあ、ああいう道に慣れとくと、初心者はコーナリングは上手くなるかなー?と思うレベルってこと
ヘアピンが何個もあったり、先の見通しが悪かったり、道が著しく狭いコーナーがあったりはしないってこと
もともと制限40の道だし
でもまあ、ああいう道に慣れとくと、初心者はコーナリングは上手くなるかなー?と思うレベルってこと
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:57:30.90 ID:jg3PQc4c0.net
山がちな日本だけど常識的な速度で走ってれば問題ないんじゃね?
そんなに急できついRの坂道ないでしょ
中央高速の恵那山トンネル抜けた後のえげつない下り連続カーブで
ブレーキだけで速度調整してる車もよく見るけど
フェードして止まらなくなることもないし
そんなに急できついRの坂道ないでしょ
中央高速の恵那山トンネル抜けた後のえげつない下り連続カーブで
ブレーキだけで速度調整してる車もよく見るけど
フェードして止まらなくなることもないし
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:01:04.53 ID:jgO4dwNK0.net
>>45
フェードというよりも、コントロール性の問題からどうなのかな?と思ったまで
フェードというよりも、コントロール性の問題からどうなのかな?と思ったまで
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:58:01.68 ID:/zeUeExe0.net
車何のってるの
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:01:04.53 ID:jgO4dwNK0.net
>>46
ヴィッツ
ヴィッツ
47: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/01/09(金) 06:58:09.81 ID:QNR13UDJ0.net
ゴールド(毎日運転するとは言ってない)
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:58:13.82 ID:SbrXyglLp.net
ギクシャクするほどブレーキ踏むなよ下手くそ
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:58:27.18 ID:etCZFMMc0.net
て言うかnormalモードからスポーツモードにするだけで良いのに、SSTじゃないの?
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:01:04.53 ID:jgO4dwNK0.net
>>49
そんな機能ないわ、安い車で悪いな
そんな機能ないわ、安い車で悪いな
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:02:52.17 ID:amK4NAWB0.net
小指だけでハンドル操作してるのかな僕ちゃんは
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:03:50.82 ID:jgO4dwNK0.net
>>61
普通に両手でハンドル回してる
普通に両手でハンドル回してる
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:03:03.28 ID:4kwSguyA0.net
暗にヴィッツの操作性がクソであると言っているのであろうか
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:05:34.82 ID:jgO4dwNK0.net
>>63
んにゃ、そうでもないと思う
とはいえそこは慣れだろうね
乗り馴れた車が一番動かしやすいと思う
んにゃ、そうでもないと思う
とはいえそこは慣れだろうね
乗り馴れた車が一番動かしやすいと思う
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:09:04.55 ID:r5GpwGdJa.net
ギアチェンするとしたら急な下り坂で気休め程度に3にするくらい
あとはそれなりに長い時間信号で止まるときはNにするくらいだなあ
あとはそれなりに長い時間信号で止まるときはNにするくらいだなあ
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:14:15.15 ID:jgO4dwNK0.net
>>69
なるほどねえ
長い信号待ちの場合、最近はエンジン停止をさせてる
せこい人なのでな
なるほどねえ
長い信号待ちの場合、最近はエンジン停止をさせてる
せこい人なのでな
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:12:30.22 ID:R7RXriH7K.net
ATって高級車はともかく普通はシフトダウンの回転合わせをせずに叩き込んじゃうから
少なくとも俺の運転するMTよりはシフトショックが大きい。
よほどの勾配でもない限りあまり積極的なシフトダウンはしたくない。
東京のはずれにある陣馬山の和田峠なんかはATでも低速ギアホールドは必須だな。
旋回中にもブレーキ踏み続けないと危険な域まで加速しちゃうレベルだから。
少なくとも俺の運転するMTよりはシフトショックが大きい。
よほどの勾配でもない限りあまり積極的なシフトダウンはしたくない。
東京のはずれにある陣馬山の和田峠なんかはATでも低速ギアホールドは必須だな。
旋回中にもブレーキ踏み続けないと危険な域まで加速しちゃうレベルだから。
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:14:15.15 ID:jgO4dwNK0.net
>>71
まあATってそこ仕方ないよね
まあATってそこ仕方ないよね
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:23:59.72 ID:jg3PQc4c0.net
>>71
あそこスピード出すと危ないとこじゃんww楽しいけど
あんなつづら折りみたいなターンは普通は徐行だww
あそこスピード出すと危ないとこじゃんww楽しいけど
あんなつづら折りみたいなターンは普通は徐行だww
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:30:58.22 ID:R7RXriH7K.net
>>87
以前2サイクルのジムニーでよく行ったけど、エンジンの抵抗の少なさと圧縮の低さも相まって
下りはローでもエンブレが勾配に負けて過回転領域まで加速してくから油断禁物だったわ。
今通行止めなんだよね。。。
以前2サイクルのジムニーでよく行ったけど、エンジンの抵抗の少なさと圧縮の低さも相まって
下りはローでもエンブレが勾配に負けて過回転領域まで加速してくから油断禁物だったわ。
今通行止めなんだよね。。。
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:34:51.86 ID:jgO4dwNK0.net
>>97
エンジンブレーキ弱い車種なのね
むしろヴィッツはATもといCVTのくせに、エンジンブレーキがかなり強いと感じるなあ
平地で停車する時、ブレーキほとんど踏まずに停車したこともあるぐらい
ちなみに1.0Lの1KR-FE
エンジンブレーキ弱い車種なのね
むしろヴィッツはATもといCVTのくせに、エンジンブレーキがかなり強いと感じるなあ
平地で停車する時、ブレーキほとんど踏まずに停車したこともあるぐらい
ちなみに1.0Lの1KR-FE
122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:43:21.97 ID:R7RXriH7K.net
>>103
最近のCVTは変な制御入ってるからね。
従来のトルコンATの感覚でアクセルゆるめて惰力で赤信号にアプローチしてると手前で止まっちゃいそうになる。
自分は最初のマイカーが当時出たばかりの初代ヴィッツだったよ。
すぐにシフトアップしたがるATで、それどころかベタ踏みでもスロットル全開にならないアホ仕様のせいで
高速道路の登りなどでも積極的にシフトレバーを操作しなきゃいけなかった。
4速じゃ登れないくせに踏んでもなかなかキックダウンしてくれないから自分でODオフにしないと失速する。
最近のCVTは変な制御入ってるからね。
従来のトルコンATの感覚でアクセルゆるめて惰力で赤信号にアプローチしてると手前で止まっちゃいそうになる。
自分は最初のマイカーが当時出たばかりの初代ヴィッツだったよ。
すぐにシフトアップしたがるATで、それどころかベタ踏みでもスロットル全開にならないアホ仕様のせいで
高速道路の登りなどでも積極的にシフトレバーを操作しなきゃいけなかった。
4速じゃ登れないくせに踏んでもなかなかキックダウンしてくれないから自分でODオフにしないと失速する。
128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:46:12.94 ID:jgO4dwNK0.net
>>122
それはまた結滞な仕様だなあ
自分のは3代目(130系)のMC前のタイプだけどそこまで結滞ではない
それはまた結滞な仕様だなあ
自分のは3代目(130系)のMC前のタイプだけどそこまで結滞ではない
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:14:57.66 ID:fwexa+pI0.net
コーナーでアンダー出るほどの速度で突っ込んで行く奴にDだのSだのMモードだの言っても無駄
黙って崖に転落して回りに迷惑かけないうちに死んだ方がいい
黙って崖に転落して回りに迷惑かけないうちに死んだ方がいい
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:28:51.99 ID:jgO4dwNK0.net
>>75
うん、だから速度落としてから入ってる
うん、だから速度落としてから入ってる
99: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/01/09(金) 07:31:18.26 ID:QNR13UDJ0.net
>>94
違う違う
下り坂で上がるスピードの分も加味して減速すればいいのよ
違う違う
下り坂で上がるスピードの分も加味して減速すればいいのよ
116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:40:45.67 ID:/NEYQP6L0.net
マニュアル乗ってるけど楽しい
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:41:31.09 ID:OhOR/D480.net
オーバドライブカチカチ
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:41:37.27 ID:/zeUeExe0.net
キチンと整備されてて全然乗れたんだぞ5年乗った
初心者マークのトッポによってお釈迦になった
初心者マークのトッポによってお釈迦になった
123: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/01/09(金) 07:43:31.93 ID:QNR13UDJ0.net
>>119
どういう状況だったのよ
どういう状況だったのよ
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:46:06.64 ID:/zeUeExe0.net
>>123
真正面から信号無視でぶつけられた
真正面から信号無視でぶつけられた
130: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/01/09(金) 07:49:19.19 ID:QNR13UDJ0.net
>>127
あー…
ご愁傷様
あー…
ご愁傷様
136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:52:08.29 ID:/NEYQP6L0.net
>>127
正面からやられるのは辛いな
ご愁傷様
正面からやられるのは辛いな
ご愁傷様
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:41:44.08 ID:6VGdHMyY0.net
車自体そんな乗ってないやろこの>>1
125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:44:09.42 ID:jgO4dwNK0.net
>>121
最近は大体毎日乗ってる
一応ゴールドだったけどコンスタントに乗ってるのは2年ぐらいかなあ
前の車で1年、今の車で1年ってところ
前の車は本来ならまだ乗っててもいいところだけど、前方不注意の軽トラに潰されたので仕方ない
最近は大体毎日乗ってる
一応ゴールドだったけどコンスタントに乗ってるのは2年ぐらいかなあ
前の車で1年、今の車で1年ってところ
前の車は本来ならまだ乗っててもいいところだけど、前方不注意の軽トラに潰されたので仕方ない
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:43:57.93 ID:A003foTY0.net
MT乗りだけど、会社のATの社用車乗る時は下り坂でも普通にDレンジのまま曲がるわ
そもそもMTがカーブ手前(減速中)でシフトする理由は、速度に合わせた最適な回転数を保つためなんだが、、
ATもMTもブレーキで速度を落とすのが基本で、シフトダウンによるエンジンブレーキを使うのは長い下り坂のみだよ
アンダーが出るのは減速が足りないかハンドル操作が雑な証拠だわ
そもそもMTがカーブ手前(減速中)でシフトする理由は、速度に合わせた最適な回転数を保つためなんだが、、
ATもMTもブレーキで速度を落とすのが基本で、シフトダウンによるエンジンブレーキを使うのは長い下り坂のみだよ
アンダーが出るのは減速が足りないかハンドル操作が雑な証拠だわ
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:52:56.27 ID:/zeUeExe0.net
トッポの乗り主はaiko風の女子大生だったが泣きながら怒鳴り散らしたわ
相手も泣いて俺も泣いた
小児科みたいだった
相手も泣いて俺も泣いた
小児科みたいだった
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:56:59.79 ID:jgO4dwNK0.net
>>138
事故るとパニック起こす人いるよね
俺のときは幸い、ぶつかった軽トラの運ちゃんが冷静でよかったわ
事故るとパニック起こす人いるよね
俺のときは幸い、ぶつかった軽トラの運ちゃんが冷静でよかったわ
141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:53:53.57 ID:cLqRdzqJ0.net
パドルシフト無いのかよ
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:56:59.79 ID:jgO4dwNK0.net
>>141
ないわそんな高級品
RSじゃないんで
ないわそんな高級品
RSじゃないんで
147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:57:59.87 ID:kbY4opHAa.net
エンブレはエンジンにダメージ与えるからなぁ
山道しか使わんわ
山道しか使わんわ
150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:59:42.98 ID:jgO4dwNK0.net
>>147
言う程は与えなくない?
それは神経質過ぎると思う
オーバーレブになるほど過回転が外から掛かる訳じゃあるまいし
言う程は与えなくない?
それは神経質過ぎると思う
オーバーレブになるほど過回転が外から掛かる訳じゃあるまいし
169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 08:11:58.59 ID:/MxVtwwf0.net
なんで教習所では車庫入れの練習をしないんだ!!
173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 08:15:06.52 ID:jgO4dwNK0.net
>>169
自宅の車庫の形なんて家で全部違うからだろ
教習所でやっても実践しにくいからでは
どうしてもやりたいなら復習教習の時に言えば飽きる程やらされるけど
自宅の車庫の形なんて家で全部違うからだろ
教習所でやっても実践しにくいからでは
どうしてもやりたいなら復習教習の時に言えば飽きる程やらされるけど
170: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 08:14:02.71 ID:gHZMQo+l0.net
AT限定厨はブレーキ厨
エンジンブレーキという概念を持ち合わせていない
エンジンブレーキという概念を持ち合わせていない
174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 08:15:46.57 ID:jgO4dwNK0.net
>>170
それが気になったから特にこのスレ立てたんだけどね
エンジンブレーキ使わないと走りにくい所どうするんだろうと前々から謎で
それが気になったから特にこのスレ立てたんだけどね
エンジンブレーキ使わないと走りにくい所どうするんだろうと前々から謎で
206: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 08:56:07.18 ID:unfiSNPo0.net
アンダー云々は知らんが下りのコーナーは基本セカンドにしてるな
あと少し先の信号が赤だったらそれもなんとなくセカンドにしてる
あと少し先の信号が赤だったらそれもなんとなくセカンドにしてる
208: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 08:58:39.46 ID:jgO4dwNK0.net
>>206
あるある
だからねえ
あるある
だからねえ
234: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 09:24:10.01 ID:unfiSNPo0.net
勘違いされても嫌だけど俺はわりと車間距離取ってるよ
ただどうしても気持ちの問題でブレーキ踏まれると
「もしかして何か異物が落ちてるんじゃないか…」とか
「この先で事故があったんじゃないか…」
とか思っちゃうわけよ
ただどうしても気持ちの問題でブレーキ踏まれると
「もしかして何か異物が落ちてるんじゃないか…」とか
「この先で事故があったんじゃないか…」
とか思っちゃうわけよ
236: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 09:26:30.81 ID:jgO4dwNK0.net
>>234
あなたが、じゃなくて、前の車ね
前の車がその前の車につけ過ぎてるから、前の車が前の前の車に追いつきそうになる度に、
ブレーキ踏んでるんだろうな
少し速度控えて車間距離を取ってない前の車がいかんと思う
一種の無駄操作に思えるよ
あなたが、じゃなくて、前の車ね
前の車がその前の車につけ過ぎてるから、前の車が前の前の車に追いつきそうになる度に、
ブレーキ踏んでるんだろうな
少し速度控えて車間距離を取ってない前の車がいかんと思う
一種の無駄操作に思えるよ
259: 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc 2015/01/09(金) 10:24:34.78 ID:QNR13UDJ0.net
もうMT乗れよ…
279: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 11:47:36.74 ID:3m+qaosg0.net
俺の知り合いは減速どころか加速してカーブ曲がるが・・・何も手入れてない軽で。
いつか死ぬとおもう
いつか死ぬとおもう
288: 以下、VIPがお送りします 2015/01/10(土) 00:46:42.43 ID:Z8I0feB1E
そもそもATにそこまでのコーナーリングを求めてへんし
(転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420753369/)
MTでよかった
まあ皮肉でそういってるんだろうがw、マジで答えるなら急勾配でなくスレ主がいうlvの道でATのギヤかえるとか下手すぎる
大抵こういうやつってアクセル&ブレーキ操作が雑でドッカン踏みするやつばっかり
コーナ手前で減速、んでブレーキペダルに足のこしておいて必要ならチョンチョンと踏んで調整すればいいだけの話
20年車乗っててこれはローにしないとほんとにやばいと思ったのは数度だけ。
急勾配の長い下り坂を下りる時。
大雪降った時、地面が凍った時。
これくらい。
1はオートマチックの神だな
ブレーキが馬鹿になったら最悪死ぬからな
しねーよwwwどんだけブレーキコントロール雑なんだよwww
ギアチェンするのは路面凍結してる時か急勾配の坂下る時ぐらいだわ
ハンドルを切り始めるのが早すぎるのが原因
必要な舵角が付けられなくなる
更に下りでは余計にビビッて危険なレベルの
ドアンダーを出してしまう
ストップランプくらいはつけろよ
ちなみに俺大型バイク乗り
某峠で俺がフィルダーで走ってたら、ロードスターの走りやが煽ってきたけど、ダウンヒルだったからパワー差出なくて、元レーサーの腕で千切ったぞ!
どうせ>1はその程度の腕なんだろ。
もっと安全運転しろよ
たぶん1が通常走ってるスピードなら1が言ってる方法じゃないと危ないかもしれない。ただ普通の人はそういう場合わざわざそういう事をしなくても大丈夫なスピードでカーブに進入するもの。
遠まわしに俺すごいやろってドヤってるだけ、公道を走るって意味ではただ単に危険な運転してるって自分で言ってるようなもの。急いでも無いのにリスクをとるのはただの馬鹿としか思えん。
アンダーステアになって危なくない?
カーブ中でもブレーキ踏んでいいんやでw
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「父親の形見であるこのロレックスに再度命を吹き込み、身に着けたら、天国にいる父親も喜ぶんじゃないか。
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蓋をすると時計は微動だに動きません。
君と同じ手首のサイズなんだけど、留め具のことが気になってこの時計に決められないんだ。
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極端に華美な腕時計ではなく、シンプルで実用に適したヴィンテージウォッチでした。
基本はシンプルなステンレスモデルのためオンオフ問わない使用が可能ですが、インデックスや独特の針にはベル&ロスのデザインアイデンティティがふんだんに詰まっており、時計愛好家もベル&ロスファンも納得のシリーズではないでしょうか。
腕時計の基本となるシンプルなアナログ表示です。
ベル&ロスの腕時計を売るときに一番気を付けるべきは、買取店選びです。
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2017年バーゼルワールドで、ベル&ロス「第三世代」と銘打って出た渾身の新作。
代表的な銘柄にカナディアンクラブ(Canadian Club)、クラウンロイヤル(Crown Royal)などがあります。
その時代背景をもとに、戦闘機のダッシュボードクロックのモチーフとして発表された「BR01」シリーズを上手に踏襲した、ベル&ロスの集大成とも言える名品です。
学生時代の旧友と理想の時計を創るために創業した良いエピソードに事欠かない「ベル&ロス 」である。
Wrist Watch1―最初の腕時計―の意味ともWorld War I―第1次世界大戦―の意味とも言われるモデル。
第二次世界大戦下の爆撃機で、レギュレーター(高い精度を持ち、標準とされた時計)を担った大型時計をモチーフとした、BRシリーズにも負けないユニークなモデル。
今回ご紹介するベル&ロスは、デザインを担当するブルーノ・ベラミッシュ氏と経営を担当するカルロス・ロシロ氏の2人で創り上げました。
販売店としての口コミ評判は多く見つかりましたので、以下織り交ぜて一部ご紹介します。
1940年代のパイロットウォッチ"ヴィンテージBR"シリーズ時計も、しっかりと高価買取査定を致します。
ブランドファンでは宅配買取、出張買取、店頭買取の3つの買取方法から買取を選べる。
歴史が浅いと買取相場も発展途上の状態になるので、ショップによって買取価格にバラツキが出てしまうのです。
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