1: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:18:11

よくある
2: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:19:44
これがよくあるのはまずい
3: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:19:57
小出しは駄目と班長も言っている
4: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:20:51
食えば食うほど糖質を欲しがる体
5: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:21:20
豆腐って結構ガッツリ系じゃない?
二丁でお腹いっぱいになるんだけど
6: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:21:23
分かる
7: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:21:42
こめくえ
8: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:21:52
ちょっとで済ますはずが本格的に食欲のエンジンかかっちゃうんだよね
9: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:21:52
この笑顔よ
10: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:23:01
人間は環境に支配される生き物だから
そこに食べ物があると知っている時点で欲求をコントロールとかできるとか思わない方がいい
11: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:24:59
一番初めの段階で冷蔵庫閉めておけば割と我慢できる
ちょっとでも何か食べたらもう無理
12: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:26:25
お水のもうね
13: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:26:55
これ最初からシュークリにしとけばそれだけで済んだのに、っていう最悪の事態を呼んでしまう人間の愚かさを描き切って
17: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:28:54
>13
この人なら初手シュークリームでも結局同じメニュー食ってると思う
48: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:39:40
>17
糖分は満腹中枢を満たすからシュークリーム食べておけば満足してた可能性は高い
納豆や豆腐といった醤油の塩味があるものを食べるから物足りなくなるのだ
14: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:26:58
牛丼食いたい
15: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:28:35
うーんでも繊維質食べてるしセーフでは?
16: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:28:53
金曜に土日の分のおやつ買っておいたはずなのに金曜の夜に全部食べちゃうとかよくある
18: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:29:03
ていうかお腹空き過ぎでしょ・・・
19: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:29:15
最初からシュークリーム一つですませておくべきだった
20: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:29:37
この人単純に身体バキバキだからカロリー足りてないんだと思う…
21: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:29:52
シュークリーム抜きで既に
「ごく簡単な昼食」レベルに食ってんじゃん
22: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:30:22
でもシュークリームから食べても食欲に火がついて次々いろんなもん食べてしまうかも知れない
23: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:30:50
シュークリーム1個なんて大したカロリーじゃないし!
25: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:32:07
>23
200~300くらいだな!うん!
29: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:33:15
>25
四捨五入したらノンカロリーだな!
24: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:30:58
乳酸菌取ってるからもんだいないわ
26: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:32:22
「このぐらいならいいよね…」を積み重ねることによって最終的に「ここまで食ったらついでにシュークリーム食っても誤差みたいなもんだろ」というメンタルに行きつく
27: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:32:58
なんか最近食欲がおかしい
今日の晩飯なんて海鮮丼と五目そばとかけそばにおにぎり2個って自分でも何でこんなに腹減ってるのか意味わからんぐらい食っちゃったし
32: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:34:02
>27
一汁一菜に小鉢だから普通では
34: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:34:47
>27
オオオ
イイイ
超人的な消化力というほかない
39: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:35:45
>27
寒くなってくると食料がなくなる古の本能で体がエネルギー溜め込もうとして食欲が強化されるらしいぞ
66: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:45:32
>27
食欲の秋とはよく言ったもので
俺は涼しくなり始めてからお腹いっぱいをキープしたい欲求と毎日戦ってる
28: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:33:12
冷ぞう庫オオ
30: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:33:29
太りやすいとか太りにくいとか
雰囲気で考えて食ってる時点でもう無意味だと思うんだけど
ちょっと油断したらキレ食いに行ってしまうのもよくわかる
31: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:33:50
いつ見ても良い笑顔だ
33: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:34:32
カロリーそのものより食いすぎた後ハラグアイが悪くなるのが怖い
36: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:34:52
シュークリームだめで納豆食う時点でもうわかんねえわ
40: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:36:03
豆腐は健康に良いからプラマイゼロだな
41: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:36:09
納豆はたしかに脂質が少しあるが
シュークリームと比べれば悪くない
47: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:39:18
>41
でも…シュークリーム食べてないよね?
42: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:36:34
愉快な画像貼って生きろ
43: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:37:34
胃の中が空っぽになってる感覚が嫌いだから物詰め込んじゃう
詰め込んでもカロリー稼がないようお茶の寒天作って常備してる
58: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:43:25
>43
ゼラチン1kg買って持て余してたけど素寒天は味気無さ過ぎるしお茶寒天いいな明日作ろ
44: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:38:21
半端に食べるとスイッチ入っちゃうのよくある…
45: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:38:34
よく代わりのものを食べろってダイエット指南あるけど
食べたいのはあくまでシュークリームだもんね
46: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:38:48
レストラン開いてるサービスエリア止まるたびになんかくってたわ
東京から浜松に戻るまでの間
55: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:41:54
>46
10年位前立ち食いソバ研究してたときは
JR各駅の立ち食いソバ電車降りるたびに食ってた
高速のSAPAでも止まるたびに食ってた
49: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:39:47
家族が居るとこういうことがあったとき断って
お菓子買ってきたけど、あ、食べないんですか
っていうやり取りがつらい
50: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:39:49
俺これで糖尿になったよ
51: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:39:51
この人めっちゃ痩せてて
52: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:40:28
今日はチートデイであると割り切るべきかもしれんな
62: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:44:35
>52
代謝より100~200カロリー少なく食って運動もしてるんだけどこの頃減らない
チートデイも入れた方がいいんかね
70: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:47:06
>62
体温とその日の体調も記録しておくといいよ
俺は普段より体温がちょっと下がった日が数日つづいて体がだるい
みたいな日が出てきたら炭水化物を普段の3倍食ってた
たいていは2、3日後には体重が落ちた
53: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:41:15
こういうときって飴玉とか糖分が濃いのを少量食ったほうが欲求抑えられるよね
54: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:41:23
0kcal甘い系飲料で脳を誤魔化すのがベスト
57: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:42:54
>54
だいたいそれで落ち着くんだけどたまに
誤魔化されねえぞ!!ってなるときがあってこわい
60: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:44:00
>57
解る…
もう諦めて食べて明日からがんばる
56: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:42:38
例えば俺がシュークリーム食べたいのを抑えるためには低糖質高タンパク質という事で納豆3パックくって豆腐も2丁くって目玉焼き2個ぐらい食ってやっとシュークリームをたべないでおこうって気になる
59: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:43:25
我慢は健康によくないからコレが正解!
61: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:44:08
こういうことがないようにあらかじめ菓子を食う日を決めておくと気楽だ
63: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:44:44
ご飯抜きで代わりにたい焼きとかにしてるけど甘い物とってる事実があるからお勧めだよ
64: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:45:20
決まった時間にちゃんと満足すること
夜ふかししない
なんとこれだけで整うんだ
65: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:45:30
ストレスで過食になったのこの人だっけ
95: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:56:26
>65
この人は筋トレしまくってて腹が減るタイプ
101: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:57:13
>95
なにそれ…
116: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:17:49
>101
生物は現状維持しようとする本能があるから強めの運動して減る時に食って増やそうとする
これを抑えられれば痩せる
67: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:45:51
食うのと血糖値上がって満腹感出るのにタイムラグあるから小出しにつまむと止まらなくなるんだよな
食べる前に飴でも舐めれば
68: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:46:28
寒くなりかけの空腹は部屋温めると解消するぞ
69: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:46:53
小出しの食って血糖値が上がって満足しないのはどうしてなんです…
71: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:47:28
夕飯食った後に饅頭とチョコレートとカップラーメンとご飯もう一杯と冷凍パスタ食ったりすることがしばしばある
でも体重は全く増えないのが不思議
72: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:49:06
日本人の糖尿は肥満の前兆がないタイプもあるから気をつけた方がいいぞ
73: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:49:11
基礎代謝分は食わないと身体が勝手にエネルギー節約モードになるんだっけ
79: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:50:51
>73
左様
81: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:51:58
>73
わがまま言わずに腹肉から栄養使ってくだち!!!
87: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:53:40
>81
お腹のエネルギーは最後の希望だから他の所から使うね…
74: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:49:11
俺は逆に冬場は空腹で帰宅してさむい!お風呂!お風呂上がり即こたつ!したらもうごはん食べる気飛んでっちゃう
75: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:49:54
体重が3桁近いとかならどか食いしても太らないけど消化管への負担はあるから気をつけてね…
76: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:50:09
体温測定とか考えたことがなかったな…体調いい状態キープするためにも食事と一緒に記録するのよさそう
77: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:50:10
ザラメを小さじ半分ほどよく噛むとかマヨネーズ少し舐めるとかで誤魔化してる
何かを口にするのが我慢できないならラーメンや惣菜パン食べたりするより余程マシ
我慢して寝ちゃうのが一番と分かってるんだけどね…
80: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:51:22
噛む回数を増やすと満腹感が増すゾ
89: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:54:14
>80
この話を聞いて
スーパーで買った刺身をさらに家で3等分くらいに切ってから
食べるとボリューム感UPしたような気になることを最近学んだ
82: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:52:28
カップ麺食べたい気持ち抑え込んだよほめて
86: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:53:18
>82
えらい!
83: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:52:57
キャベツとか歯ごたえのある食べ物をよく噛んで食べるとそれだけでお腹いっぱいになる
84: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:53:04
やはり基礎代謝ぶん食って動くのが最強か…
あすけんはいい加減基礎代謝手打ち出来るようにしてくだち!
85: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:53:05
まぁでも実は消化がゆっくりなもの多いからシュークリーム直で行くよりは太りにくい
エネルギーはオーバーしてるが
88: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:53:51
基礎代謝はジムとかにあるお高い体組成計で出してもらうのが楽で良いね…
自宅の体組成計で日々の変動は見るとして
90: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:54:48
寝る前にケーキ食べたら太る…じゃあ寝なきゃいいじゃん!!
って京野ことみがケーキをバクバク食うCMあったよね
91: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:55:23
俺はとりあえずバナナ食べちゃう
92: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:55:35
タニタの体組成計とオムロンのやつだと基礎代謝が300キロカロリーくらい違って出るから高いほう採用するね
97: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:56:36
>92
低い方にいたせー!
93: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:55:42
なんかムカつく笑顔だ
太ってしまえ
94: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:56:07
実際食った後寝るのと食った後夜遅くまで起きてるのどっちが肉がつくんだろうな…こんな時間まで起きてる俺がいうのもあれだけど夜更かしすると太りそう
96: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:56:28
ケーキ食うタイミングなんか寝る前以外にないじゃん
98: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:56:40
食欲に支配されてる系の漫画読むと恐怖感を覚えるんだけどなんでだろう
104: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:00:34
>98
糖尿病がマジで鬱陶しい病気だからな…運動しててもごく稀に1型になったりするし
あと食費
99: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:56:46
シュークリーム食べた後にスクワット30回くらいしてプラマイゼロにしてる
100: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:56:48
多分何も食わずに何となく寝ればそれで終わった
102: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:57:39
最後のコマがなんか不快
103: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:58:57
食欲を抑えるのは出汁のきいた汁を飲むといいと聞いたな
105: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:01:06
プロテインは割と間食にいいかもしれない
脂質が低くて甘味もあって腹が膨れる
牛乳で割れば不足しがちなカルシウムも取れる
114: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:08:30
>105
栄養それとなく記録してるとタンパク質って不足しがちだからな…
ちゃんと取るようになったら肌質が変わった
106: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:02:57
夜中にちょっとだけ食べると余計に食欲に火が付いちゃうのでさっさと寝るに限る
お腹すいて寝れない…
107: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:03:59
豆腐食べればいいじゃん
空腹もそんなによくはないぞ
110: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:05:15
>107
豆腐も食べた結果それが呼び水になってシュークリーム食ってる
108: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:04:39
ガム噛むとか歯磨きするとかすればいいのに
109: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:04:42
絹豆腐良いよね…
111: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:05:54
精神衛生上はお腹いっぱい食べた!寝る!の方がいいらしいが…
112: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:06:33
あれ味噌汁って空腹の誤魔化しに飲んでいいんだ良いこと聞いた
なんとなく塩辛いから塩分とか色々まずいのかと
113: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:07:14
水飲んで誤魔化せ!
115: 名無しカレッジ 2020/11/16 01:09:12
>白湯飲んで誤魔化せ!
78: 名無しカレッジ 2020/11/16 00:50:29
満腹になるかどうかじゃなくて
満足するかどうかなんだな