1: 名無しカレッジ 2020/07/13 23:57:07

鉄分スレ
やっぱりヘム鉄がいいのかな
2: 名無しカレッジ 2020/07/13 23:59:28
後は亜鉛があれば完璧だ
3: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:06:48
ヘムは吸収されやすいと聞いた
4: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:08:41
キレート鉄も結局は植物性の鉄分なんでヘム鉄が最高。ビタミンcと同時に摂取するといいぞ。空腹の時が一番吸収率高い。ただし鉄分は他のミネラルの妨害受けやすいので朝起きて飲んでから、少し時間を開けて朝食。もしくは夜寝る直前でもいいぞ。
5: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:11:58
ミロも良いと聞いた
6: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:13:27
腸の中にはヘム鉄吸収専用のエリアがあって、それ以外のミネラル(非ヘム鉄含む)は腸内のミネラル吸収専用エリアへ行く。ミネラル複数種同時に取ると、このミネラル吸収専門エリアが渋滞起こして無駄になるぞ! 例え渋滞しなくても同時に摂取すると効率悪い組み合わせも多いから気をつけよう。
7: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:15:36
緑茶と一緒は吸収率下がると昔から聞く
49: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:52:34
>7
カフェインが阻害してる
8: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:19:55
男で鉄分サプリ取る意味ってあるん?
11: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:22:27
>8
男性の場合だと、血の濃度は十分でも、血の全体量が少ない…ってパターンも多いそうな。

あとはまぁ強精効果もあるから…
15: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:31:48
>8
なんとなくだるくてやる気出ないのが多少マシになった
鉄製の鍋やヤカンを使わなくなった現代人は取ってもいいと思う
20: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:56:23
>8
俺はカフェインやアルコールの飲み過ぎで慢性貧血症になったよ
今でも鉄分サプリとらないと貧血になる
9: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:19:57
マグネシウムもしっかり摂ろうな!でもカルシウムとは時間差をつけなきゃだめだよ!
21: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:56:35
>9
カリウム は要らんのか?
12: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:24:29
世界大戦の頃、あまりにもアメリカ男性がヒョロガリすぎるってんで、シリアルに鉄分入れる事を強制していた時期があったし…男性にも効果はあると思う
14: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:29:50
鉄分もだが男性でも大豆イソフラボンは必要不可欠
大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので新陳代謝には必要なのよ
16: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:47:51
効果あるように思えない
17: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:53:48
鉄は植物性でも量に物言わせる手がある
スピルリナ飲んで貧血気味なのが治った
18: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:55:05
取りすぎも良くないから難しい
取りすぎよりかは少し足りない方が良いらしい
19: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:56:12
タンニン取りまくる人は貧血気味になるから飲むのも手ではある
茶やコーヒーとは摂取タイミングずらそう
22: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:57:56
コーヒー飲みまくってるけど
鉄分とった方が良いのか
23: 名無しカレッジ 2020/07/14 00:57:58
夕方抗えないほど眠くなるのが無くなるといいなと思いながらポチったわ
24: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:03:05
男で鉄貧血になんかならねーよ
医者行って訊いて見りゃ分かる
30: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:13:01
>24
人によりますって言われて終わりそう
32: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:15:19
>30
よらねーよ
男で鉄剤飲まないといけないほどヘモグロビン下がってたら癌とかだぞ
33: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:16:53

>32
42: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:26:10
>24
貧血気味だからレバー食えとか言われたよ
25: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:03:28
血液検査したらギリギリ正常で貧血気味だったからそれから飲んでる
26: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:06:29
前はだるいの直すのに飲んでた
意外と効果はあった
でも筋トレ始めたらだるいのなくなった
27: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:07:57
マイプロのマルチビタミン飲んでるけど
ヘムは入ってなさそう
28: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:11:50
スレ画と同社のビタミンC入り非ヘム鉄とではどっちがいいんだろうか
やっぱりビタミンCの方が大事?
29: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:12:17
ディアナチュラのマルチビタミンミネラルに鉄分入ってたからそれでいいかな
31: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:14:41
ビタミンCは水溶性でどんどん外に出ていくから1日で数回に分けた方がいいみたいだけど
34: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:17:06
立ちくらみ多いから飲もうか迷ってる
35: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:17:40
「知り合いの看護師から聞いた」と同じ臭いがする
39: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:25:16
医者に言われなきゃ貧血はわからんが貧血の疑いがあったら医者にかかるだろ
40: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:25:52
体質は皆んな違う
筋トレとかで足りなくなる場合もある
41: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:26:03
男が過剰に鉄分摂っても体調悪くなったり病気になるだけだから好きなだけ飲むと良いぞ
43: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:27:30
>41
必要な分しか取らない
45: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:34:21
ウェハースを常備してる
46: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:47:56
無いと呼吸出来なくなるから酸素運ぶのに鉄分大事だし…
レバーとか意識して食べないと割と不足するからな
47: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:51:08

なんと奇遇な!
さっき俺もこれ買ったぜ
なんか疲れやすいのは酸素を取り込む力が弱ってんじゃねえかと思ったのよ
鉄分で酸素取り込む力が強まるかどうかは知らんが
48: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:52:11
むずむず脚の兆候あるからマジで鉄分摂らないと…
52: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:58:25
>48
まさに今ムズムズしてるけど治るのか
てかなにこのムズムズ寝れないんだけど
50: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:53:04
鉄不足以外の貧血ってあんのかね?
51: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:56:58
ヘムってなんだよ
53: 名無しカレッジ 2020/07/14 01:59:28
>51
動物由来がヘム鉄
植物由来が非ヘム鉄らしい
54: 名無しカレッジ 2020/07/14 02:14:27
ミロが鉄分補給に良いっていま流行ってなかったっけ レバー食べるよりよっぽど
56: 名無しカレッジ 2020/07/14 02:35:44
>54
考えてみりゃサプリ買うより安上がりなんだよなぁ
55: 名無しカレッジ 2020/07/14 02:32:58
ヂュアナチュラの鉄×マルチビタミンまとめ買いした
自炊してない野菜取ってないからこれと豆乳飲んでる