1: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:43:44

現場の努力スレ
2: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:44:28

涙ぐましいポップ
199: 名無しカレッジ 2020/07/04 10:13:31
>2
オシャレかつ外国人にもわかる4カ国表記だったのに
日本語のみのポップになっているので
世間が言うほど外国人利用者多いのか怪しくなった
…オリンピックでの外国人客向けデザインだったかもしれんが
3: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:45:14
ポップ…
5: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:45:53
店員の手間を増やしていくスタイル
6: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:47:57
売り上げ上がってるらしいな
9: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:48:32
>6
中身は美味くなった物もある
7: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:47:59
そりゃあこうなるよな
コンビニのメイン購買層は目の悪い老人なのに見分けにくいパッケージとか
8: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:48:17
ここまでやったから工場との兼ね合いで方向転換が難しいのか自分のプライドが許さないから意地になってるのか
もしくは両方かなぁ
11: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:50:32
確かに大したことないデザインで分かりにくいってクソみたいな話だわな
12: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:51:54
デザイナー憤怒
俺の芸術が汚された
13: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:52:16
意識してなかったけど確かにローソンで買うときかなり探す
14: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:52:53
分かり易さってのはとても重要だねえ
15: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:53:04
コンビニ如きの商品にオシャレさなんて求めてねーんだよな
そもそもオシャレ()だし
16: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:53:08
ミニマリストとかただの変態なんだからそんな奴を持ち上げるなよ
17: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:53:20
少なくとも高齢者は無視したデザインではあるけど
21: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:56:22
>17
あと色盲の人もな
23: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:56:54
>17
底辺層もヤバいだろ普段からなにも考えてないし
18: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:54:59
デザインのそのものの方向性は悪くないと思ってる
ただし無印みたいにそのブランド「のみ」で店舗が統一されてる場合だな
他の商品と並んでると途端にショボい分かりづらいものになる
19: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:55:12
ぶっちゃけ前のパッケージの方がおいしそうだった
特に戻せとか思わんが今まで食ってた物のリピートはするけど
新しく他のを買う気はおこらなくなったな
20: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:56:19
以前よりわちゃわちゃしてひでぇ有様になってるな
単純にきったねぇ
22: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:56:26
新しいのが入ってても気がつかなさそうだしな…
25: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:57:51

>22
24: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:56:57
うつむき加減の幽霊が映っとる!
26: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:57:55
わかりやすさとカッコよさ
どっちを優先するかを間違えるとこうなるんだな
27: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:58:25
>26
どっちもないけど…
28: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:59:07
>26
顧客はコンビニの食べもんにカッコよさ求めてないと思う
32: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:01:24
>26
そんなもん両立できるだろ
このデザインした奴が出来ないだけだよ
29: 名無しカレッジ 2020/07/04 08:59:25

ローソンビールメッチャ分かりにくい
知らない店舗に行ってがっつり意識してないと探しにくくてイライラする
41: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:03:05
>29
上でだれか書いてたけど店内全部そんな感じの無印ならともかく
他のパッケージと一緒に売るには弱いよな
30: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:00:37
高齢者の多い地域のローソンとか
クレーム多いんだろうなって想像して店員かわいそうになる
43: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:03:26
>30
高齢者どころか若いDQNでも
買った後に間違いに気づいて
「わかりにきぃんだよ!」って普通に怒鳴りこんで来るぞ
46: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:04:27
>43
普段なら勘違いしてるおまえが悪いみたいな間違え方が多いけど今回のは無理だな
49: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:04:54
>43
ジャスミンティーとビールくらいしか買わないが
実際マジで分かりにくい探しにくい
行く店舗が固定とかならあれなんだろうが
31: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:00:51
駄菓子ぐらいはこういう方向性でも悪くはないと思うが
冷凍庫とか入ってるとこのパッケージデザインほんと駄目だな…
38: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:02:37
>31
そこなんて一番やったらダメだろ
子供なんて見た目でもの選んでいるんだから
71: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:13:38
>31
悪いです
33: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:01:45

ローソンって一応それなりの規模の会社なのにアホなんだな
なんで学ばないんだこいつら
34: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:01:58
とうとうめんつゆのボトルまでオシャレ汚染されてた
35: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:02:02
こういうの夜中の暇な時間に店員が自分で書いてはってるんだろうか
36: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:02:21
レンジでチン!!って強調してるって事は調理法でも間違えたやついるのか?
54: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:06:51
>36
レンジでチンだけで作れるのとそうでないのとではやはり売れ行きが違うからじゃね
袋やトレイのまま作れるのが理想だがレンジで調理可能とか書いていながら
別容器に移して温めてくださいなんてサギ商品もあるが
37: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:02:36
客はまだいいよ
陳列する店員が間違う率高いだろこれ
39: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:02:59
よく女子社員が中心にきめてまーすとかのたまってるけど
頭お花畑のクソ女がかーわーいーいーとか言ったのを採用した結果がこれよ
クソ女の意見なんでもホイホイ聞いてりゃいい訳じゃないって思い知っただろうな
48: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:04:54
>39
最近女のデザイナーの糞デザイン多いね
40: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:03:00
半額シールコーナーとか料金二倍コーナーとか色々やってる
42: 名無しカレッジ 2020/07/04 09:03:15
ローソンの社長に指定した商品を買わせてみたら良いんじゃないかな