1: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:22:45

グルタミンが免疫力を上げ下げすると聞いて飲んでるんじゃが
なんていうか、死ぬほど微妙に美味しくないのでツラい
どうしたらこう…ストレスなく飲める?
2: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:24:43
逆に考えるんだ
美味しかったら摂りすぎてしまうからこれでいいんだと
3: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:27:53
>2
うーん…まあ…うーん…
マズすぎて飲めないほどでもないし
かといっておいしくはないし…
そういう意味ではちょうどいい…のか…?
4: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:28:24
下げたらダメなんじゃ…
5: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:41:10
上げるのはいいけど下がる条件が気になりすぎる…
6: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:42:06
味の素
9: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:50:38
>6
それはグルタミンさんのほう
7: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:46:17
俺免疫力だけどこれ飲むより軽く散歩でもした方がいいよ
8: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:50:26
>7
軽い運動は免疫力を高めるそうだね
それはずっとしてる
10: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:51:01
味の素で良いだろ
11: 名無しカレッジ 2020/06/30 03:54:56
>10
味の素はグルタミン酸でグルタミンとは違うのと
1回20gくらい飲まないと意味ないそうなのでそうなると
味の素を20gくらいずっと飲んでると塩分摂りすぎになりそう
12: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:09:54
>11
いいからぐぐれ
16: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:17:41
>10
グルタミン酸ナトリウムとグルタミンって
前者から後者に人体で分解吸収できるもんじゃないから同じカタカナ使ってるレベルでしか共通点ねえよ!
15: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:17:14
グルタミン酸ナトリウムおすすめ
17: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:18:15
グルタミン酸でもグルタミンでも同じだよ?
18: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:19:12
何かあるでしょ
グルタミンを含む美味しい食物
19: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:19:37
グルタミン酸摂ればグルタミンが合成されるでしょ
22: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:21:06
>19
そうなん!?
21: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:20:47
そんな特定のアミノ酸単体を過剰に食べて効果あるんかのう
23: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:22:09
サプリじゃなくて食品から摂れないの
25: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:24:22
>23
ぐぐると小麦食品とかに多いらしいけどそこらじゅうの食品に入ってるっぽい
必須アミノ酸じゃないけどあればあるだけ使うってくらい使うらしい
42: 名無しカレッジ 2020/06/30 04:56:56
鼻呼吸するとそれだけで免疫力あがるらしい
副鼻腔内にある一酸化窒素が関係してるらしい
44: 名無しカレッジ 2020/06/30 05:00:10
グルタミンよりまずタンパク質とアミノ酸が絶対保証されてる免疫アップ素材だぞ
プロテインか牛乳でも毎食後に飲めば?
47: 名無しカレッジ 2020/06/30 05:11:41
病院で出すグルタミンは経口では出さないんじゃないかな?
48: 名無しカレッジ 2020/06/30 05:16:46
>47
あるよん
54: 名無しカレッジ 2020/06/30 05:44:57
おくすりのめたね使おう
55: 名無しカレッジ 2020/06/30 06:38:41
グルタミン酸からグルタミンは相互代謝できるだろ
オルチニンでも一緒にとるか?
56: 名無しカレッジ 2020/06/30 06:52:10
オブラートに包みなさいよ
46: 名無しカレッジ 2020/06/30 05:06:18
グルタミンは病院で胃腸の補助薬としても出るぐらいで
アミノ酸だから単体摂取でも割と効果があるのだ
もちろんちゃんとご飯も食べてね