1: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:24:15.50 ID:dBz+R2xS0
otaku_winter.png箕輪厚介「働いてない人は働く必要性が無い」

ビートたけし「教育が悪いんだよ。夢を持とうとか自分しかやれない事を見つけようとか、いくら言ったってどうせ出来ないんだから。労働する事に違う事を言いすぎ。食う為に働く、でいいのに何で生きていく事の意義とか言ってるんだよ」

https://snjpn.net/archives/90407

引用元


2: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:24:59.62 ID:DmFmNDfX0
そら搾り取るためよ
3: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:25:12.88 ID:5qs45hwBa
働かなくても食ってるなんJ民達
4: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:25:18.52 ID:0oiHrfLC0
楽しく生きないなら生きる意味もないのでは?
5: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:25:21.71 ID:Npz3BpEZ0
自分のやりたいこと仕事にしてる人なんて腐るほどおるやろ。何言ってんのこいつ
6: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:25:23.81 ID:Nbp/x0F20
自己実現と職業選択経済活動が癒着しすぎやな
11: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:26:50.86 ID:uzFjuPFCM
>>6
これはある
だから仕事しない人や仕事以外が自己実現の人=自己実現のしない人として駄目な人になる
27: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:32:59.92 ID:AsVMPVK6a
>>6
たしかに
33: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:36:36.38 ID:UzIUvF38d
>>6
古代ギリシャの哲学者よろしく純粋に労働外の
趣味や思索が=自己実現であるべきなんだけどな
労働とは本来生きていくための苦役なんだけど
それ言い出すと働かないやつだらけになるし
古代ギリシャみたいに自由身分と奴隷になるからしゃーないけど
7: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:25:39.37 ID:3l3yGwoed
食えるなら働かなくていいしな
8: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:25:48.69 ID:G+T6fFtJM
夢で釣らないとな
9: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:26:31.92 ID:9wMp+5era
いぎたい!いぎていぎたい!!
10: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:26:43.26 ID:YZKVV5M+d
働かなくても食える奴が多いから別の理由が要るんやろ
12: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:27:48.47 ID:LYpmje1H0
じゃあ働かないってなるやろ
今は親も甘いからニート量産して終了
13: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:28:18.52 ID:R3BSPi76a
食うだけの給料やれないからやりがいとかで現実逃避させるんや
14: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:28:35.53 ID:FJy3qmUj0
たけし(年収1億)「食うためでいいんだよ」
44: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:42:45.04 ID:SqW+n7+y0
>>14
1億じゃ済まない定期
15: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:28:53.56 ID:+h47Ef7cM
働かなくてもいいならニートでいいじゃん
誰も文句言わないし言われる筋合いもないやん
16: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:29:27.39 ID:qPS6WWpWF
ニートはニートしてても生きていけるならそれでいいけど、食えなくなった時に税金とか犯罪に頼るなよ
23: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:31:28.49 ID:fhRlxgf9M
>>16
親が死ぬとき一緒に死ぬ覚悟があるならそれでええわな
17: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 17:29:35.71 ID:BMlYkF230
飯食えるお金さえあればワイもええわ

1001: 以下、記事に変わりましてかれっじがお送りします 2018/05/17(火) 01:13:36.47 ID:college