kareji.jpg
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:03:25.16 0.net
2003年、コカ・コーラのトラック運転手リック・ブロンソンさんは、「ライバル会社の製品を職務中に飲んだから」という理由で解雇されました。リックさんはカリフォルニア州の小売店への配達を終えて、
その店でペプシを購入し、休憩しようと裏部屋へ向かいました。その時はまだ就業時間内で、コカ・コーラの制服を着用したままだったそうです。
その姿を見た人がコカ・コーラ社へ知らせたことにより発覚。リックさんは12年の配達歴で問題を起こしたこと一度もありませんでした。
アメリカでもそれまで過去に他社製品を飲んだことによる解雇事例はなく、リックさんと組合は不当解雇であると訴訟騒ぎにまで発展しています。

http://news.livedoor.com/article/detail/10350000/

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:06:02.99 0.net
運んでるもんに愛着もクソもないよな

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:07:04.43 0.net
日本なら十六茶でもアウトか

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:07:09.25 0.net
こいつは首でいいだろ?
最低限の倫理観も持てない奴は要らねえよ

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:07:36.03 0.net
ペプシしか売ってないんじゃしょうがないだろ

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:08:05.56 0.net
いくら貰えるんだろw

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:08:34.79 0.net
コカ・コーラ飲んでたら商品くすねたっていわれるだろ

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:14:36.62 0.net
>>13
某家電量販店ではそれが理由で従業員がその店で物を買うのが禁止されている
どうしても買いたい場合は面倒臭い手続きがいるそうだ

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:08:38.56 O.net
日本ではサントリーがペプシ売ってます

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:08:44.75 0.net
ストロングペプシ!

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:11:54.22 0.net
そう言われれば俺も他所で弁当買って仕事場に行くな
ファミレスなのに

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:12:23.96 0.net
アメリカ人て日本人に似てるとこあるんだな

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:14:55.15 O.net
運送業者なんて基本的に自分が運んでる商品のことをろくに知らないし思い入れもない
商品の物理的特性を理解して壊れないように効率的に運ぶことにしか関心がない

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:17:33.55 0.net
従業員割引とか無いのか

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:18:35.03 0.net
昔自動車の工場とかにいくと自社製のタクシーや自家用車は敷地のなかに入れるけどよその車は中に入れてくれないで降りて入らなきゃいけなかったって聴いた

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:19:20.67 O.net
居酒屋のバイトでも勤務中はもちろん辞めてから3ヶ月は客として来店するの禁止とかある

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:23:25.03 0.net
売上げを争ってるのに100円敵に寄与したのが許しがたいという発想か

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:24:03.37 0.net
モスバーガー食えないじゃん
ロッテリアも

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:26:23.60 0.net
映画館の自販機がペプシだけだったらどうすんだよ?
恋人可愛そうじゃん

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:26:23.91 0.net
コーラだけにブラック企業wwwwwwwwwwwwwww

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:27:13.20 0.net
うちはキヤノンの下請けだけどプリンターはリコーの使ってる

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:30:32.15 0.net
制服を着る契約というのは業務中は看板を背負うという契約でもあるから仕方ないのでは?

54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:30:57.72 0.net
〇カロリーコーラまずすぎ

55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:32:30.08 0.net
セールスマンみたいなものだもんな

69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 17:52:00.41 O.net
東京や品川ではJR東海の駅員が
JR東日本グループのNEWDAYSで買い物とか普通なのに

70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 18:13:09.69 0.net
CM化まったなし

71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 18:13:35.08 0.net
まじでペプシの方がうまいから仕方ない

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 18:29:50.18 0.net
将棋の羽生はチェスの試合に出てる

111: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:13:14.11 O.net
MSはGoogleで検索するとえらい怒るって言ってたな

72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 18:14:27.39 0.net
NEXだけはガチ
ゼロより圧倒的に飲みやすい

(転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1437120205/)

1001: 以下、記事に変わりましてかれっじがお送りします 2017/06/25(日) 01:13:36.47 ID:college